ウイングマンと言えば、
学生時代に大好きで、
単行本は勿論、アルバムも買ったなぁ。
桂先生の絵がひじょうに好みだったので、
アルバムの先生の書き下ろしイラストは、
グッズのつもりで購入しましたよ♪
パステルタッチの素敵な絵でしたね( ˊᵕˋ* )
単行本に変身ポーズの図解がされていたので、
一生懸命覚えたのも良い思い出です。
そのお陰で、青二プロのオーディションで活用出来たんですけどね(笑)。
オーディションの内容は今とは違うかもしれないですが、自分たちの時は、与えられた原稿を読むのと、内容は自由な自己アピールの2つだったかな。
自己アピールはかなり悩んだけど、自信があるウイングマンの変身を織り交ぜた何かにしよう!と思ったんですよねぇ。当時親交のあった7つくらい上の塾仲間には、絶対やめろ!って怒られましたよ(苦笑)。卒業公演で主役をやって注目して貰ってるんだから、もっとちゃんとしたものやれって(汗)。まぁ、それは一理あるなぁとは思ったんですけど、自信があるものをのびのびやりたかったんですよ(^_^;) 当時仲良かった、同期で同い年の気が合う友達に自分のプランを話したら、凄く面白いよ!と言ってくれたので、やっぱり決行する事に!!
で、その内容は・・・
自己紹介の途中で、見えない敵に襲われるというもの。オレはすかさずジャケットを脱ぎ捨てチェイング!と言ってウイングマンに変身!!スプリクトフラッシュやバリアレイバーを駆使し(自前SE付き/笑)、最後はファイナルビームでとどめ。何事もなかったように自己紹介の続きをして締めました(苦笑)。事務所の偉い方々が5〜6人いる中でプレッシャーは感じてましたが、やり切った感はあったかな(^_^;) その後、専務が社長に、「あれうちの堀川がアニメで主役やってるやつですよ」と助言をして下さったおかげか、コワモテの社長はニコッとして下さり、「今のは10年のキャリアがあるなぁ」と言ってくださったんですよ(>_<)
そんなこんなで、現在声優として青二プロダクションにいられるのは、ウイングマンのおかげといっても過言ではないのです。桂先生! ウイングマンを生み出して下さって本当にありがとうございましたm(_ _)m
昔先生が自腹で作ったウイングマンのリアルなスーツにときめいたものですが、
まさかリアルなスーツでのウイングマンが令和に映像化されるとは感無量です(>_<)
はぁ〜楽しみだなぁ🩷