Green★Pharmacy

声優 緑川光のブログです(✿╹◡╹)

女性を本気で演じました(•̀ᴗ•́)و ̑̑

まだ今年の仕事は残っておりますが、
緑川が間違いなく今年1番ワード数が多かった仕事は、
ハーレクインのキャストノベル『秘密の妻』です。
本まるまる一冊朗読と言うのは流石に大変でしたね。
勿論やりがいはありましたが。
普通に読むだけでも大変なのに、
登場人物それぞれに結構色つけて演じましたからねぇ。
女性役も最低4役はやってるかも(笑)。
朗読というと、語り部分をしっかりと読み、
登場人物部分は、薄っすらと色をつけて演じて、
語りとの差を出すという認識だったのですが、
以前やらせて頂いたアナ雪しかり、今回のものしかり
割と芝居をガッツリ求められます。
女性役含め(笑)。
朗読って役者さんがやる事が多かったから、
そんなにキャラバリエーション求められなかっただけなのかな?
声優は声優にしかできない朗読を開拓して行きたいですね♪
ファンの皆さんには是非聞いて頂きたいお仕事の一つです。
よろしかったら、年末年始にどうぞ(*^-^)

http://www.harlequin.co.jp/campaign/castnovel/

 
f:id:hikaru233391:20141221133025j:plain
画像は、松本で泊まったホテルのロビーにあった暖炉。
可愛い(๑′ᴗ‵๑)