Green★Pharmacy

声優 緑川光のブログです(✿╹◡╹)

野方ヒロシ

雷張ジョーを語ったら、このキャラも語らないと!
⭐️翌週収録の台本を貰ったのでチェックしてみると、ジョーは出ているものの、焚き火をしてるだけで台詞がないではありませんか。元々それほど喋るキャラじゃないのですが、それにしたってねぇ。それと同時に、めちゃめちゃ喋ってるキャラがいました。少々嫌な予感はしましたが、まさかねぇ(^^;;
⭐️確認してみたらビンゴでしたよ(苦笑)。オレが、そのめちゃめちゃ喋ってる野方ヒロシをやるとの事。その回は、総集編のような感じで、『勇者の秘密にせまれ』という、『マイトガイン』の世界での特集番組があり、その司会が彼なんです。このロボットはこんな能力を持ってますみたいな内容の事を、10ページちかくぶち抜きで、延々と1人で喋ってるのです。あれは焦りましたねぇ。本当にオレこれ出来るのかと。正直泣きそうでしたよ。当時は現場に行ってからじゃないと映像は見ることが出来ませんでしたからねぇ。
⭐️取り敢えず練習はしっかりして、いざ現場へ。ディレクターさんも流石に大変な作業と認識して下さってるようで、「細かく止めながらやってくから大丈夫だよ」と、リラックスさせてくれました。でもオレは、止めずに一気にやってみてもいいですか?と提案。この長台詞でキモなのが、沢山いるロボット1体1体に説明文を当てはめる事。なので、ロボットの区別がつかないと一気に難易度が増すのですが、再使用分で映像が構成されていたので、見事に区別がつけられたんですねぇ(笑)。まぁ、元々ロボ好きですし♪
⭐️特に迷惑をかける事もなく終了。良かったぁ。色々な方から、ロボットの区別がつく事を褒めてもらえました(照)。
⭐️この話題は、定期的に檜山さんと盛り上がれるネタとなってます(笑)。最近だと、『聖闘士星矢Ω』のラジオに、ゲストでお呼びした時、その話題でさりげなく盛り上がってます(笑)。多少編集入ったものがDJCDとして発売済みで、カットされてなければ、今でも聴けると思いますので、是非確認してみて下さい♪