Green★Pharmacy

声優 緑川光のブログです(✿╹◡╹)

野上靖

?今から20年ほど前の、

年の瀬も迫ったこんな時期にテレビでオンエアーされた、

『音速雷撃隊』の主人公。

?戦場を舞台にした松本零士さんの漫画3作品が

(成層圏気流、音速雷撃隊、鉄の竜騎兵)、

短編アニメとして映像化されたのですが、

それぞれ違う会社が作るといった面白い試みをされてて、当時話題になってました。

?子供の頃は、

宇宙戦艦ヤマト』や『銀河鉄道999』が大好きだったので、

このアニメ関連のニュースを初めてアニメ誌で発見した時は、

率直に『見たい!!』と思いました。

?ある時事務所にいったら、

自分の名前が書かれた事務所の袋を、回収棚に発見!

おもむろにその袋を手にし中を覗いてみると、アニメの台本が入ってました。

で、タイトルを見てみると、なんと! あの『音速雷撃隊』!!!!!

まさか自分が出られるなんて夢にも思わなかったので超感動ですよ。

?次にキャストを見てみると、

なんとなんと! 自分の名前が一番前に!!!!!

そもそも主役をそんなにやるタイプではないので、さらに驚きました。

?自分は、その漫画原作を読んだ事がなかったので、

この台本で初めて内容を知ったのですが、あまりに重い内容に正直惑いました。

そして、こんな大役全うする事が出来るのか不安で不安で・・・。

?そんな時、

たまたまテレビで『火垂るの墓』が放送されていたので、

それを見てある程度の気持ちを作り、収録に臨む事に。

特に迷惑をかける事もなくアフレコは終了したので、正直ホッとしました。

?テーマ曲の『悲しいときはいつも』が好きで、サントラ買ったなぁ。

?この作品は、少しでも多くの人に見てもらいたい作品です。

どうか、末永く世界が平和でありますように。