Green★Pharmacy

声優 緑川光のブログです(✿╹◡╹)

新条直輝

想像以上に好評だったので、第2弾行きます。

今となっては知ってる人もほとんどいないかもですが、

大事なデビュー作『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』のキャラクターです。

 

🌟名前のあるキャラクターでのデビュー作(三石琴乃さん、置鮎龍太郎クンもこの作品がデビュー作)

🌟『なおき』というと『直樹』が普通ですが、『樹』が『輝』なのが気に入ってました。なんか意味的にも素敵だなぁと。なのに、当時アニメ誌に何度も『新条直樹』と間違えられててしょんぼりしてました(苦笑)。

🌟オーディションは受けてなく、事務所から主人公の仲間らしいというアバウトな情報で、このお仕事の話を聞く(苦笑)。まぁ、実際は仲間ではなくライバルでしたが(汗)。

🌟現場に行って、初めて設定画を見せてもらったんですが、そこに、見覚えのあるサインが!! なんと、憧れのいのまたむつみ先生のものでした。

🌟いのまた先生のイラストは実家にいたころから好きで、『宇宙皇子』(藤川桂介氏原作の小説で、挿絵を担当)のファンクラブに入会し、トレーナーを買った事も。あのマイケル•ジャクソンも、来日した時、たまたま見かけたイラスト集に感動し、対談を申し込んできたほど。スゲー!!!!

🌟それまで、二枚目らしい二枚目キャラをやった事がなかったので、とりあえずイメージしたのが塩沢兼人さん。オレの中で、二枚目キャラといったら、この方でしたから。

🌟新条クンの乗るマシン、スペリオンは、スーパーカーカウンタックに似ているのですが、カウンタック好きの自分的には、超嬉しかったです♪ 赤ってのもポイント高かったです♪

f:id:hikaru233391:20131213021700j:plain

🌟新条クンお当番の回、同じ事務所の後輩の為に前日お酒を飲まず現場に臨んでいる塩屋浩三さん(チェッカー杉本役)のお話をある方から伺って、そんな浩三さんの為にも頑張らなきゃって思いましたねぇ。同じく青二の龍田直樹さんも、テストのときアドリブで笑わせて(ブーツホルツでではなく兼ね役のスペリオンのナビシステムで)、緊張をほぐして下さってたと思います。台詞が多くてあっぷあっぷだったので、ホントありがたかったです。感謝。

🌟テレビシリーズが終わっても結構長く続いた作品だったのですが、憧れのいのまたさんにお会いする事が出来たのはだいぶ後でした。会えた時は、そりゃあ感動しましたよ。ちゃっかり色紙描いてもらっちゃいました(笑)。いのまたさんに、新条役の緑川光とちゃんと認識されててすっごく嬉しかったです。すっごく。

f:id:hikaru233391:20131213021634j:plain

🌟そうそう!1話のエンディングのテロップ、ワクワクしながら名前確認したら、縁川光(えんがわひかる)になってて萎えました(苦笑)。

🌟ファンの方に新条クンのレーシングスーツを模したパジャマをプレゼントで頂いた事があるのですが、まるでコスプレのようでテンションあがりました♪

🌟テレビシリーズ、OVAシリーズ沢山出ておりますが、せめてTVシリーズだけでも見て頂きたいです。ラストの2話の盛り上がりは鳥肌ものです!! ホント最高です!!

 

なんかまだまだ語れそうですが、この辺にしておきます(笑)。

まぁ、思いついたら、また書き加えるかもです。

新条クン覚えてる方がいらっしゃいましたら、

是非是非語って下さいませ♪

 

P.S.

キャラクターへの感想は、好きなタイミングでして下さい。

前回のアヤトに対しても随時語って下さい。

こっちは、どの記事にコメントついたか簡単に分かるのでお気になさらず♪